鍵のトラブル/合鍵/開錠/防犯対策 鍵と錠・防犯のことなら カギの救急車 長野稲里におまかせください!土日祝日も出張OK!

0120-64-9948

お客様専用フリーダイヤル

土日・祝日 出張OK!

カギの救急車 長野稲里|トップ

カギの救急車 長野稲里|メニューアイコン

工事事例Case

引違戸錠のご紹介

万能引違戸錠
MIWA PSSL09-1LS
(鍵5本付ディンプルキー)

引違戸にはメーカーの違いにより、扉の厚さや形が違います。錠前を外すと扉に穴が開いているのですが(以下切欠き穴)、大きさも異なります。

このような時、万能引違戸錠がオススメです。当店では、シルバー色とブロンズ色の2色ご用意しております

 

上記左側の写真は、比較的古い引違戸錠の例になります。こちらを万能引違戸錠MIWA PSSL09-1LSへ交換していきます。

上記錠前を外した後の扉には、大きく切欠き穴が開いています。加工が必要な場合、別途加工費が掛かります。

それでは見ていきましょう。

錠前を外すとポッカリ穴が開いています。

この切欠き穴の重なりが、ずれていると鍵の施錠・解錠に支障が出るので戸車や建付けの調整を行いしっかりと重なるように調整します。

引戸や引違戸では、扉の開け閉めの際、扉が重い・引きずる・キーキーという音が出るなど長く使用していると不具合が出てきます。

当店では、錠前交換時、戸車の交換もオススメしています。

錠前を交換するとこの様になります。

防犯性能も高く、鍵の抜き差しもスムーズに、夜になると鍵穴が光る蓄光タイプ。
気になった方は、お電話・メール・店舗ご来店にてまずご相談下さい。

一覧へ戻る